2月10日、恒例のパステルアート講座を開催しました。
参加者は5名。パステルアート講座の常連さんです。
今回は、2月という事でテーマは「バレンタイン★」

みなさん、思い思いのハートに愛がこもりました!



子どもたちは隣のお部屋でおままごとや絵本を読んだりして遊んでいます。
時々はお母さんの膝の上に来ることも。

みなさん、相変わらずすごい集中力です。


ハードパステルをカッターで削って、粉状にしたものを、指でくるくると伸ばしていきます。すると、ふんわりと優しいタッチに。
この、指で描く、色に触れることが、癒し効果バツグンなのです!



 

毎回見本のアートはご用意していますが、みなさんの個性がキラリと光る作品に!
どれ一つとして同じものはありません。
そしてどれもが素晴らしいアートです!


参加者さんからのご感想です。

★やりながらどんどん イマジネーションがふくらんでいくのが楽しいです。気分もよく明るくなります。

★自分で絵を描く時間もなく、くるみでのパステルアートは私にとってすごく癒しの時間です。家に作品が増えていくのが楽しみです。

★3回目の参加ですが、とにかく楽しいです。自分のイメージ通りにできないこともありますが、先生や他のお母さんにほめられるとすごく嬉しいです。


パステルアートの時間は、自分と向き合う時間です。
これからもお母さんたちのほっとスペースを提供しますね。

次回は2月24日。ご参加お待ちしております!

Comment
今年の正月、一人の美人女優がお茶の間の度肝を抜いた。木村佳乃(38)。数々のドラマ・映画に主演し、気品ある魅力をふりまき、私生活では少年隊・東山紀之の妻にして、二児のママでもある。(デイリースポーツ)





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.npo-kurumi.net/trackback/1440352

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学
自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学 (JUGEMレビュー »)
東城 百合子
自然療法の有名な先生ですね。自分が心地よいスタンスでできることをやってみようと思います。

Recommend

梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ
梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ (JUGEMレビュー »)
梅崎 和子
大谷助産院推薦の一冊。
おなべに野菜を重ねて入れるだけで簡単にたくさん野菜料理を作れるレシピです。マクロビの考え方にのっとっています。

Recommend

子どもが育つみちすじ (新潮文庫)
子どもが育つみちすじ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
服部 祥子
講演会に参加しました。
子連れでしっかり聞けない部分もあったので落ち着いたら是非読んでみたいです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM