何回かおんぶ紐講座を重ねてきて、おんぶに慣れてきたママさんもいれば、
やはり、みなさんおっかなびっくり(-_-;)おんぶをされる方の方が
まだまだ多いので、ど「どーしよーかな・・・」って方もまずは
遊びがてら来てみてくださいね楽しい


やっぱり、やったことがないことをはじめてしようとするんですから
どうしたって怖いし、どうしよう・・・(-_-;)ってなります。

というか、おんぶ紐講座ほとんど、おんぶ紐使ったことというか
持ったこともないかたが参加されることが多いので、「私、初めてで・・・」
という方ばかりです。
だから、

おんぶ紐の使い方もちゃーんと指導しますし、


赤ちゃんが落ちたりしないとうに補助もしますわーい


紐の調整の仕方や


降ろす時の補助


あかちゃんを背負った時の赤ちゃんの背中での位置の指導もしますし、


赤ちゃんの様子を見てぐずっているようなら、時間をおいてから
ちゃんと再チャレンジるんるん


とりあえず、ランチがてら遊びに来てみてくださいねわーい


赤ちゃんたちも意外とおんぶが好きで、


ママさんの背中で笑ってくれる子が多いですよぴかぴか

次回は11月です。
11月はおんぶ講座2回予定していまーすムード


 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.npo-kurumi.net/trackback/1440409

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学
自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学 (JUGEMレビュー »)
東城 百合子
自然療法の有名な先生ですね。自分が心地よいスタンスでできることをやってみようと思います。

Recommend

梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ
梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ (JUGEMレビュー »)
梅崎 和子
大谷助産院推薦の一冊。
おなべに野菜を重ねて入れるだけで簡単にたくさん野菜料理を作れるレシピです。マクロビの考え方にのっとっています。

Recommend

子どもが育つみちすじ (新潮文庫)
子どもが育つみちすじ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
服部 祥子
講演会に参加しました。
子連れでしっかり聞けない部分もあったので落ち着いたら是非読んでみたいです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM