以前ブログにて紹介した新しいおんぶ紐がオビスポさんより
発表されましたー!!

で、本日のおんぶ紐講座のなかで試着会でした楽しい

使用方法は一本帯とさほど変わりません

赤ちゃんの下におんぶ紐をセットして・・・


担いで・・・


紐を調節して結んで・・・


こんな感じ楽しい
ママさんの背中のラインもキレイだし、
赤ちゃんの腰のS字もしっかりしていてこれはグッドです。


助産師黒田も隅々までチェック!!

助産師としての厳しい眼差しが、オビスポさんのおんぶ紐に容赦なく
注がれます汗

で、結論からいいますとー
新おんぶ紐発売の運びとなるようです楽しい

ベテラン助産師からの厳しい注文にも、オビスポさんの技とアイディアで
問題点を一つ一つクリアしていき素敵なおんぶ紐となりました拍手

早速、今日の講座参加の方から発注がちらほらと聞こえて
きました楽しい

三児の母である助産師黒田と二児の母であるオビスポさんの
コラボだもんね・・・
ママと赤ちゃんに優しい素敵なおんぶ紐にならないわけがないよねラッキー

たぶん、11月のラポールでもお披露目されると思うので、興味がある方は
ラポールベビマのときにでもみに来てくださいねーぴかぴか



 

Comment
代表の助産師・黒田です。早速写真掲載してくださったのですね。ありがとうございます。

 私、実は今のトコちゃんベルトの元になる論文を、今から24年前の学生時代に発表しました。助産師の世界では初めての研究テーマで、当時産後うつのメンタルケアで、精神的支援のあり方などが研究される中、突然骨盤の異常可動性が原因の場合もあるなどという論文は、本当にびっくりされました。
 また、妊婦の腰痛は姿勢の変化だと言われていたのに、それも骨盤の異常可動性が原因だという考え方は、核心だったのでそれ以後産科の教科書にも、一斉に骨盤骨盤輪不安定症の文言が出現しはじめまして、当時、流行っていた、分娩して帰室するときシャワーをさせるなどという無謀なケアにもストップがかかったのです。

 で、一定の成果はあったものの、方や固定療法をはやらせてしまいまして、その後私の骨盤を見る力が付いてきたら、固定すると逆に歪むという事態に気づき、十数年間、この負の遺産をどう収拾付けていけばいいのか、四苦八苦してきました。

 で、今の私の結論は、自律整体を通して正しい体の動きを指導室つけることと、おんぶを通して産後の骨盤矯正を図りつつ、赤ちゃんの歩行までに完成する体の土台作りにも貢献することが、多分骨盤研究の第1人者としての役割かなあといったところです。

 みなさん、骨盤固定より正しいおんぶを覚えてくださいね。
  • kuroda
  • 2014/10/29 08:54
По исследованиям официальной статистики заработок большинства всех наших граждан близок к минимальному или они совсем трудятся без юридического оформления. Полное отсутствие регистров в трудовой книге - это трудовой стаж, который не будет учтен при назначении пенсии. В подобных обстоятельствах претендовать на занятие оптимально оплачиваемой должности либо приобретения нормального заработка по окончании трудовой деятельности нереально.
Оформление узкопотребительского или автокредита возможно при наличии справки 2-НДФЛ. Официальный доход, прописанный в бумаге, этого очевидно будет недостаточно для оформления займа. Наниматель не будет подвергать себя риску и не укажет реально оплачиваемый заработок. Означенные выше затруднения имеют подходящее решение, и заключается оно в приобретении необходимых документов, оформленных в соответствии с действующим законодательством.


<a href=http://2ndflmoscva.ru/2ndfl.html>РєСѓРїРёССЊ 2 РЅРСР</a>





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.npo-kurumi.net/trackback/1440410

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学
自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学 (JUGEMレビュー »)
東城 百合子
自然療法の有名な先生ですね。自分が心地よいスタンスでできることをやってみようと思います。

Recommend

梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ
梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ (JUGEMレビュー »)
梅崎 和子
大谷助産院推薦の一冊。
おなべに野菜を重ねて入れるだけで簡単にたくさん野菜料理を作れるレシピです。マクロビの考え方にのっとっています。

Recommend

子どもが育つみちすじ (新潮文庫)
子どもが育つみちすじ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
服部 祥子
講演会に参加しました。
子連れでしっかり聞けない部分もあったので落ち着いたら是非読んでみたいです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM