!?!?!?!?
昨日のおんぶ講習会とは一変・・・ら、ラジオ体操?
ではなく、妊婦さん、産婦さんのための自律整体教室の様子です楽しい

肩、腰、背中、痛くないですか?

産前、産後、どうしても赤ちゃんのケアのことに気持ちが行きがちですが、
ママさんにとってもこれからの子育てに向けて、また第二子出産を考える方も
少しづつでも自分の体と向き合わなくてはいけないんですよ楽しい

というわけで、赤ちゃんに見守られながら自分の体と向き合ってみませんか?

くるみハウスではいつもこんな感じで


赤ちゃんに見守られつつ水曜日は自律整体教室をしています。


体側を伸ばして歪みを自分で調整!!


こんな感じで背中をそらせてみると、自分がいつも猫背で生活してるんだ・・・(-_-;)
なんてことも改めて気づくことができます。

体にはスペアがないから健康な体を自分でメンテナンスしていく
方法を身につけることはとっても大切ムード

やっぱり、おうちの中でママが元気でいないと
ママは家族の元気の源ぴかぴか

健康で元気に子育てしましょうーね楽しい

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.npo-kurumi.net/trackback/1440411

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学
自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学 (JUGEMレビュー »)
東城 百合子
自然療法の有名な先生ですね。自分が心地よいスタンスでできることをやってみようと思います。

Recommend

梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ
梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ (JUGEMレビュー »)
梅崎 和子
大谷助産院推薦の一冊。
おなべに野菜を重ねて入れるだけで簡単にたくさん野菜料理を作れるレシピです。マクロビの考え方にのっとっています。

Recommend

子どもが育つみちすじ (新潮文庫)
子どもが育つみちすじ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
服部 祥子
講演会に参加しました。
子連れでしっかり聞けない部分もあったので落ち着いたら是非読んでみたいです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 新おんぶ紐発表!!
    VaidokRom
  • 新おんぶ紐発表!!
    VaidokRom
  • はるか助産院外観
    VaidokRom
  • 6月のラポールベビーマッサージは第3木曜!
    VaidokRom
  • 祝!!はるか助産院開院ということで(^^♪
    VaidokRom
  • 4月9日はラポールベビマ!!
    VaidokRom
  • 新おんぶ紐発表!!
    VaidokRom
  • 「うまれる」って?どんな映画?
    VaidokRom
  • 壁紙終わりました
    VaidokRom
  • 2階のくるみハウス
    VaidokRom

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM